レシピ

ベルクのおすすめレシピをご紹介!

ソパ・デ・アホ(にんにくスープ)

スペインフェアレシピ
  • 汁もの
  • 調理時間20分
  • 人数2人分

ソパ・デ・アホは、スペインのカスティーリャ地方に伝わる伝統的なスープです。
アホスープとも呼ばれ、「アホ(ajo)」はスペイン語で「ニンニク」を意味します。
硬くなってしまったパンを再利用して作ることができ、寒い冬や体調が優れないときに体をぽかぽかと温めてくれるスープです。

材料

すべてを買い物メモに追加

買い物メモに追加
オリーブオイル
大さじ:2
買い物メモに追加
【A】にんにく (皮と芽をとりスライス)
4片(20g)
買い物メモに追加
【A】ハモンセラーノ(生ハムやベーコン)(細く刻む)
20g
買い物メモに追加
【B】パプリカパウダー
小さじ:1
買い物メモに追加
【B】チリパウダー
少々
買い物メモに追加
バケット(2cm厚一口大)※かたくなったものでOK
30g
買い物メモに追加
コンソメ(顆粒)
小さじ:1/2
買い物メモに追加
小さじ:1/4
買い物メモに追加
刻みパセリ、刻んだ生ハム、塩、コショウ
少々
買い物メモに追加

つくり方

  1. ①鍋にオリーブオイルを熱し、【A】を入れ弱火でじっくり炒める。
  2. ②【B】を加え炒めあわせ、バケットを加えて油を吸わせる。
  3. ③水、コンソメ、塩を加え3分程度中火で煮る、卵を落とし蓋をして、卵が半熟 になるまで煮ます。 器に注ぎ、仕上げに塩、コショウ、刻んだ生ハム、パセリを散らします。

このページをシェアする

  • LINE
  • Facebook
  • X