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スマベルクに関するご質問

スマベルクではなにができますか?
お客様のスマートフォンで商品登録からお会計までできるレジアプリです。クレジットカードのご登録でよりスピーディにお買い物ができます。
アプリを利用するのに、料金はかかりますか?
アプリは無料でご利用いただけます。アプリのダウンロード時及びアプリご利用時の通信料はお客様負担となります。
ベルクカードを持っていない場合、どうしたら良いですか?
ベルクにご来店の際にベルクカードをお受け取りになるか、ベルクアプリでアプリカードを新規発行することができます。ベルクカードは、サービスカウンターにて無料で発行しております。
ベルクカードの会員番号が変更になった場合、アプリにも再登録する必要がありますか?
破損・紛失等で新しいベルクカードに変更された場合、アプリへの再登録が必要です。アプリを一度アンインストールして頂き、再インストール後に新しいベルクカード番号・PINコードを登録してください。
アプリにベルクカードを登録後、手持ちのベルクカードを紛失してしまいました。
お客様以外の第三者による悪用を防ぐため、一度ベルクカードを退会し、ベルクカードの新規発行を推奨しています。その場合、貯めていたポイントは無効となりますので、ご了承ください。ベルクカードの退会、新規発行に関しては、各店舗のサービスカウンターにて承っております。
機種変更するときはどうしたらいいですか?
機種変更後にベルクカード番号・PINコードを登録して下さい。クレジットカード支払いをご利用の場合は、再度クレジットカード情報を登録してください。
ポイント情報はすぐに反映されますか?
通常のお買い物ではお支払いのタイミングで反映されます。キャンペーンなど一部のポイント付与は、後日反映されます。通信環境が不安定な場合は反映されない場合があります。
アプリを家族と共有できますか?
ベルクカードを発行頂いたお客様ご本人様のみのご利用を想定しております。
安全にクレジットカード支払いができますか?
アプリ内にクレジットカード情報を保持致しません。
現金、クレジットカード支払い以外の支払い方法はありますか?
アテンダントレジにて電子マネー、QRコード決済をご利用頂けます。お支払い前にアテンダントレジ係員にお申し付けください。
店舗で利用できる時間はいつですか?
サービス提供時間は「9時00分から22時00分」です。予告なくサービスを停止させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
トマト、ばらフライなどバーコードのない商品はどのようにスキャンしますか?
商品値札に印字されているバーコードをお読み取りください。または、アテンダントレジ係員にお申し付け下さい。
スキャンできない商品はありますか?
本アプリではタバコ、書籍、雑誌、一部ギフト商品を読み取る事ができません。ご不便お掛け致しますが、アテンダントレジ係員にお申し付けください。
お酒を購入することは可能ですか?
年齢確認が必要な商品が含まれる場合、アテンダントレジ係員の確認後にお支払いメニューにお進み頂けます。
お買い物を途中で止めたい場合、どうすればいいですか?
「取引中止」ボタンを押すと、お買物情報を削除します。「取引中止」ボタンを押さずにアプリを終了した場合、お買物情報は保留されます。
退店用QRコードとは何ですか?
クレジットカード支払い完了後にスマートフォン画面に表示されるQRコードです。
退店端末とは何ですか?
退店用QRコードを読み取るための機械です。
退店端末で退店用QRコードを読み取らない場合どうなりますか?
次回アプリ起動時に退店QRコードが再表示されます。退店QRコードを読み取り頂くまでアプリはご利用頂けません。
アテンダントレジや退店端末は店内のどこにありますか?
スマベルク専用コーナー出口付近にございます。
「買い物袋持参割引」は適用されますか?
本アプリをご利用の場合、「買い物袋持参割」のサービス適用外とさせて頂きます。
お弁当を購入して、休憩コーナーで食べて行きたいのですがどうしたらいいですか?
ナイフとフォークのアイコンを押して、対象の商品と数量をお選び下さい。軽減税率対象外となり、消費税を10%としてお支払い頂けます。
クレジットカード支払いの場合、ベルクお買い物券は発行されますか?
ベルクカードポイントが500ポイントを超えた場合は、アテンダントレジにてベルクお買物券を発行致します。アテンダントレジ係員にお申し付け下さい。
発行されたベルクお買い物券はどのようにしたら利用できますか?
アテンダントレジにて承ります。お支払い前にアテンダントレジ係員にお申し付けください。
ご利用可能な端末について知りたい。
本アプリはAndroid4.4以上、iOS10.3.3以上のOSで利用可能です。端末によっては動作しない、または動作が不安定になる場合がございます。その場合はアプリをご利用頂けませんのでご容赦願います。
直接のお問い合わせをしたい。
直接のお問い合わせはこちらからお願い致します。
お問い合わせの際に注意する点はありますか。
・お問合せの際には以下をお知らせください。
【1】ご利用端末の機種名
【2】OSのバージョン
・メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@belc.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。
・こちらのお問合せ窓口では、商品・サービス・売場に関するご質問や、ベルクへのご意見・ご要望などベルクアプリに関する以外のご質問にはお答えできません。その際はご利用店舗へご連絡いただきますようお願いします。
お問合せ内容により、ご返答までにお時間を要する場合があります。
※アテンダントレジのない一部店舗ではサービスカウンターにお申し付けください。