ベルクのお買い物アプリ「スマベルク」

動画でみる!新スマベルク!

すごく便利ね!お買い物がもっと楽しくなりそう。
すごく便利ね!お買い物がもっと楽しくなりそう。

大きく変わった4つのポイント!

ポイント1 ベルクペイが使える! ポイント2 バーコードのない商品が画面内で選べる! ポイント3 レシートが発券できる! ポイント4 マイバッグ持参で-2円適用!

ポイント1

お得で便利な電子マネーカードベルクペイが使えるようになりました お得で便利な電子マネーカードベルクペイが使えるようになりました

貯めてうれしいベルクポイント! 1万円チャージごとに100円分GET! お買い物が楽々スピーディー!
貯めてうれしいベルクポイント! 1万円チャージごとに100円分GET! お買い物が楽々スピーディー!
ベルクペイの詳細はこちら

ポイント2

バーコードがない商品も画面から選べる! バーコードのついていない商品もアプリの画面上から選べるようになりました。 バーコードがない商品も画面から選べる! バーコードのついていない商品もアプリの画面上から選べるようになりました。

ポイント3

レシートが発券できる! レシートの発券の有無が選択できるようになりました! レシートが発券できる! レシートの発券の有無が選択できるようになりました!

ポイント4

マイバッグ持参で-2円適用! マイバッグ持参ボタンが新登場!レジ袋が不要な場合2円引きサービスをご利用いただけます。 マイバッグ持参で-2円適用! マイバッグ持参ボタンが新登場!レジ袋が不要な場合2円引きサービスをご利用いただけます。

初めての方へ スマベルクってなに?

新しくなったスマベルクアプリをダウンロード! 買いたい商品のバーコードをスキャンします。 レジに並ばずにお買物完了!
初めての方へ スマベルクってなに?

サービス実施店舗

千葉県

よくある質問

前のアプリは引き続き使えますか?

今回は、新しいアプリとしてリリースするため、旧アプリはご利用いただけません。新アプリのダウンロードをお願いいたします。

アプリは無料で使えますか?

無料でご利用いただけます。ただし、アプリをダウンロードする際や、アプリご利用時の通信料はお客様のご負担となります。

スマベルクではなにができますか?

お客様のスマートフォンで商品登録からお会計までできるレジアプリです。
クレジットカードのご登録でよりスピーディにお買い物ができます。

ベルクカードを持っていないと使えないの?

ベルクカードなしでもご利用いただけますが、ポイントが付くお得なベルクカードを登録してのご利用をお勧めしております。ベルクカードの登録は以下の方法で無料で行えます。
①ベルクのサービスカウンターにて登録
②ベルクアプリで登録

ベルクカードを持っていない場合、どうしたら良いですか?

ベルクにご来店の際にベルクカードをお受け取りになるか、ベルクアプリでアプリカードを新規発行することができます。
ベルクカードは、サービスカウンターにて無料で発行しております。

ベルクカードの会員番号が変更になった場合、アプリにも再登録する必要がありますか?

破損・紛失等で新しいベルクカードに変更された場合、アプリへの再登録が必要です。
アプリを一度アンインストールしていただき、再インストール後に新しいベルクカード番号・PINコードを登録してください。

アプリにベルクカードを登録後、手持ちのベルクカードを紛失してしまいました。

お客様以外の第三者による悪用を防ぐため、一度ベルクカードを退会し、ベルクカードの新規発行を推奨しています。
その場合、貯めていたポイントは無効となりますので、ご了承ください。
ベルクカードの退会、新規発行に関しては、各店舗のサービスカウンターにて承っております。

機種変更するときはどうしたらいいですか?

機種変更後にベルクカード番号・PINコードを登録してください。
クレジットカード支払いをご利用の場合は、再度クレジットカード情報を登録してください。

ポイント情報はすぐに反映されますか?

通常のお買い物ではお支払いのタイミングで反映されます。
キャンペーンなど一部のポイント付与は、後日反映されます。
通信環境が不安定な場合は反映されない場合があります。

アプリを家族と共有できますか?

ベルクカードを発行いただいたお客様ご本人様のみのご利用を想定しております。

安全にクレジットカード支払いができますか?

アプリ内にクレジットカード情報は保持いたしません。また、3Dセキュア2.0(本人認証サービス)を利用しセキュリティ性を高めています。

現金、クレジットカード支払い以外の支払い方法はありますか?

ベルクペイ、クレジットカード、PayPay、現金でのお支払いが可能です。

店舗で利用できる時間はいつですか?

サービス提供時間は「9時00分から22時00分」です。
予告なくサービスを停止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

トマト、ばらフライなどバーコードのない商品はどのようにスキャンしますか?

「商品スキャン画面」から、「バーコードなし商品」ボタンを選択し、画面上から商品を登録してください。

お酒を購入することは可能ですか?

年齢確認が必要な商品が含まれる場合、アテンダントレジ係員の確認後にお支払いメニューにお進みいただけます。

スキャンできない商品はありますか?

たばこは有人レジでの販売となっております。ご不便をおかけいたしますが、有人レジにてお買い求めください。

お買い物を途中で止めたい場合、どうすればいいですか?

「取引中止」ボタンを押すと、お買物情報を削除します。
「取引中止」ボタンを押さずにアプリを終了した場合、お買物情報は保留されます。

退店用QRとは何ですか?

キャッシュレス決済完了後にスマートフォン画面に表示されるQRです。

退店端末とは何ですか?

退店用QRコードを読み取るための機械です。

退店端末で退店用QRを読み取らない場合どうなりますか?

次回アプリ起動時に退店QRが再表示されます。
退店QRを読み取りいただくまでアプリはご利用いただけません。

アテンダントレジや退店端末は店内のどこにありますか?

スマベルク専用コーナー出口付近にございます。

「買い物袋持参割引」は適用されますか?

適応されます。「買いものカゴ」画面から、「マイバッグ持参」ボタンを選択してください。

お弁当を購入して、休憩コーナーで食べて行きたいのですがどうしたらいいですか?

ナイフとフォークのアイコンを押して、対象の商品と数量をお選びください。
軽減税率対象外となり、消費税を10%としてお支払いいただけます。

ベルクペイ、クレジットカード、PayPay支払いの場合、ベルクお買い物券は発行されますか?

退店端末横のレシートプリンターより、レシートといっしょに発行されます。

発行されたベルクお買い物券はどのようにしたら利用できますか?

アテンダントレジにて承ります。
お支払い前にアテンダントレジ係員にお申し付けください。

ご利用可能な端末について知りたい。

本アプリはAndroid13以上、iOS16以上のOSで利用可能です。サポート対象外の場合はアプリをご利用いただけませんのでご容赦願います。

直接のお問い合わせをしたい。

直接のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

お問い合わせの際に注意する点はありますか。

  • お問合せの際には以下をお知らせください。
    (1)ご利用端末の機種名
    (2)OSのバージョン
  • メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@belc.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。
  • こちらのお問合せ窓口では、商品・サービス・売場に関するご質問や、ベルクへのご意見・ご要望などベルクアプリに関する以外のご質問にはお答えできません。その際はご利用店舗へご連絡いただきますようお願いします。
    お問合せ内容により、ご返答までにお時間を要する場合があります。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
スマベルク
App Store Google Play