ベルクアプリに関するご質問

Q.
ベルクアプリでは何ができますか?
A.
・ベルクでのお買い物でベルクカードとしてご利用いただけます。また、いつでも、どこでもポイント数を確認できます。
・チラシやお買い得な情報が見られます。
・おすすめレシピを随時更新。
・買い物メモ機能で、お得な商品を買い逃しません。
Q.
アプリを利用するのに、料金はかかりますか?
A.
アプリは無料でご利用いただけます。アプリのダウンロード時及びアプリご利用時の通信料はお客様負担となります。
Q.
アプリで新規カードを発行したが、以前使っていたカードに変更したい。
A.
アプリをアンインストール後、再度インストールいただき、「ベルクカードをお持ちの方」よりカード番号の登録をお願いします。ポイントの合算はできませんので予めご了承ください。
Q.
すでにベルクカードを持っている場合、アプリでもカードを使うことができますか?
A.
既に店舗で発行したベルクカードをお持ちの方は、アプリにもそのカードを登録することが可能です。アプリをインストールの上、「ベルクカードをお持ちの方」より登録をしてください。カード登録をおこなうと、カードと連携してアプリでもカードでもご利用いただけます。
Q.
アプリで、新規カード発行手続きをしましたが、カードタイプのベルクカードがほしいのですが?
A.
各店舗のサービスカウンターにて再発行のお手続きをお願いします。また、アプリをアンインストール後、再度インストールいただき、「ベルクカードをお持ちの方」より新しいカード番号の登録をお願いします。
Q.
ベルクカードを持っていない場合、どうしたら良いですか?
A.
ベルクにご来店の際に、ベルクカードをお受け取りになるか、ベルクアプリで新規でアプリカードを発行することができます。ベルクカードは、サービスカウンターにて無料で発行しております。
Q.
ベルクカードの会員番号が変更になった場合、アプリにも再登録する必要がありますか?
A.
破損・汚損等で新しいカードに変更された場合、アプリへの再登録が必要です。アプリを再度インストールいただいた後に新しいカード番号・PINを登録してください。
Q.
アプリにカード登録後、手持ちのベルクカードを紛失してしまいました。
A.
お客様以外の第三者による悪用を防ぐため、一度カードを退会し、カードの新規発行を推奨しています。その場合、貯めていたポイントは無効となりますので、ご了承ください。カードの退会、新規発行に関しては、各店舗のサービスカウンターにて承っております。
Q.
アプリで新規発行したカードを家族と共有できますか?
A.
ポイントカードはお客様お一人につき一枚発行し、ご本人様のみが利用いただけます。
Q.
アプリで新規発行したカードと、既存のベルクカードポイントの合算はできますか?
A.
ポイントの合算はできませんので予めご了承ください。
Q.
ポイントが表示されません。どうしたらいいですか?
A.
通信環境により表示できないことがあります。通信環境をご確認ください。
Q.
ポイント情報はすぐに反映されますか?
A.
ポイント情報はアプリ起動時に反映されます。ベルクカード表示画面を開くかベルクカード表示画面で累計ポイントの下にある「更新する」をタップすると更新されます。ネットショップやキャンペーン等、一部のポイント付与は、後日反映されます。通信環境が不安定な場合は反映されない場合があります。
Q.
おトクとはなんですか?
A.
マイストアに登録した店舗の広告の品・チラシ情報や期間限定プライス、ボーナスポイント対象商品を一覧で見ることが可能です。また、カレンダーでその日のお得な情報がすぐに分かります。
Q.
広告の品・チラシが表示されません。
A.
マイストア登録がお済みでない場合、広告の品・チラシが表示されませんので、マイストアの登録をお願いします。
Q.
広告の品・チラシの商品が見つかりませんでした。
A.
マイストアを1店舗登録してください。
広告の品・チラシのお取り扱い商品、価格については店舗ごとに異なる場合がございますので、マイストア店舗を登録の上、広告の品・チラシをご覧ください。
また、天候や仕入れ状況により品切れとなる場合がございます。一部商品のお取り扱いがない店舗がございますのでご了承ください。
Q.
広告の品・チラシ情報が更新されるのは何時ですか?
A.
広告の品・チラシの更新時間は、チラシが折込まれる前日の20:00頃です。
Q.
マイストアの変更方法を教えてください。
A.
メニューから、マイストア設定でマイストアの変更が可能です。
なお、おトク情報をお届けするため、マイストアに登録できるのは、1店舗のみとなります。
Q.
レシピをお気に入りするにはどうしたらいいですか?
A.
レシピについているハートアイコンを押すと、お気に入りすることが可能です。お気に入りしたレシピは、お気に入りタブから見ることが可能です。
Q.
お気に入りのレシピを削除する方法を教えてください。
A.
お気に入りしたレシピのハートアイコンをもう一度押すと、お気に入りから削除することができます。
Q.
買物メモとはなんですか?
A.
買い物時にお目当ての商品をお忘れないよう、一言メモが登録できます。また、チラシ掲載商品や、レシピの材料などからもアイコンをタップするだけで、メモに追加することが可能です。
Q.
通知をオフにするにはどうしたら良いですか?
A.
【iPhoneの場合】
端末の設定>通知からベルクアプリを選択。
「通知を許可」をオフにする。
【Androidの場合】
端末の設定>アプリ(アプリケーション管理)を選択。
ベルクアプリを選択してアプリ情報(アプリケーション情報)画面を開く。「通知を表示」のチェックボックスをオフにする。
Q.
「ご入力いただいたカード番号・PINが正しくありません」というエラーが表示されました。
A.
PINもしくはカード番号の入力に誤りがある可能性がございます。今一度、カード番号・PINをご入力ください。
解決しない場合は、こちらまでお問い合わせください。
Q.
名前登録時に入力できない文字はありますか?
A.
名前は全角で入力してください。
外字、特殊記号などは入力できません。
Q.
機種変更するときはどうしたらいいですか?
A.
機種変更前にメニューのカード番号・PIN確認からカード番号・PINのメモをとるか、ご自身のメールアドレスに送信して保存してください。機種変更後にカード番号・PINを登録していただくと以前のポイントを引き継ぐことができます。
・機種変更の際は、マイストア登録、お気に入りレシピ、買物メモは引き継がれません。
Q.
スマートフォンの画面に覗き見防止用シール、あるいは、画面が割れている場合は利用できますか?
A.
レジでバーコードが読み取れない場合は、ご利用いただけません。お持ちのベルクカードをご提示ください。
Q.
ご利用可能な端末について知りたい。
A.
ベルクアプリはiPhone及びAndroidでご利用可能です。正常にご利用いただくために、以下の推奨環境範囲のOSでご利用ください。
■OS
iOS:Ver. 11以上
Android:Ver. 6以上
※一部端末で正常に動作しない場合がございます。
Q.
アプリのバージョンを知りたい。
A.
アプリのバージョンは左上のメニューを開いたとき、ベルクロゴの下に表示されています。
Q.
ベルクペイカードに切り替えた後、アプリが読み込み中のまま、画面が点滅してしまう
A.
アプリに表示されているカード番号とPIN番号を控え、アプリの再インストールをお願いいたします。
アプリを再インストール後、控えていただいたカード番号とPIN番号で再登録をお願いいたします。
Q.
ベルクペイカードに切り替えた後、アプリ上のポイントがなくなってしまう
A.
ベルクペイカードへの切り替え後、アプリ上でのポイント表示に1日程度お時間をいただく場合がございます。
あくまで、アプリ上のポイント表示が更新されるまでの一時的な現象であり、ポイントは無くなっておりませんのでご安心ください。
Q.
アプリからベルクペイに更新したい
A.
アプリをご利用の場合もベルクペイカードへの更新は、店頭でのカード切り替え作業が必要となります。
ベルクにご来店の際に、レジまたはサービスカウンターにてお尋ねください。
Q.
直接のお問い合わせをしたい。
A.
直接のお問い合わせはこちらから。
Q.
お問い合わせの際に注意する点はありますか。
A.
・お問合せの際には、【1】お使いのご利用端末の機種名【2】OSのバージョン【3】ベルクアプリのバージョンをお知らせください。
・メール受信拒否設定をご利用のお客様は、「@belc.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定してください。
・こちらのお問合せ窓口では、商品・サービス・売場に関するご質問や、ベルクへのご意見・ご要望などベルクアプリに関する以外のご質問にはお答えできませんので、その際はご利用店舗へご連絡いただきますよう、お願いします。
お問合せの内容により、ご返答までにお時間を要する場合があります。