ソーシャルメディアポリシー
ベルクのソーシャルメディアポリシーについて
ベルクの公式ソーシャルメディアアカウントにおいて以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。
ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚」および「責任」
- インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
- 一人一人の情報発信が少なからず影響を持つことを認識します。
- 情報発信にあたって、法令の遵守とベルクが定めた内部規定を遵守します。
- 情報は発信時のものであり、その後変更になる可能性があることを認識します。
- ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じてよい環境を構築し、ベルクのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 相手の発言に対し、傾聴の姿勢を忘れないこと。
- 情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意すること。
- 個人情報を含む内容についての発信は控えること。
- 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
- 日常業務における責務を果たすこと。
各種法令の遵守
- 各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権・誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
- 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。
お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い
ソーシャルメディアにおけるベルク(社員)からの情報発信のすべてが、ベルク公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。いただいた投稿に対して、ご返信することはいたしかねます。あらかじめ、ご了承ください。
公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
正式な発表に関しましては、ベルクのホームページおよびニュースリリースで発信しております。
当社は、お客様間、もしくはお客様と第三者との間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
当社の管理するコミュニティ利用者の皆さまに、安心してご利用いただけるよう、各ソーシャルメディアの利用規約に反するものなど、他の利用者に迷惑のかかる行為については、投稿の削除、アカウントのブロック、不正使用の報告など、可能な限り速やかに対応致します。尚、悪質な場合については、アカウント公開も必要に応じて行います。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。
ベルクの従業員のみなさんへ
ソーシャルメディアは、多くの人々と交流できる機会の場ですが、良識をもち、節度ある投稿及び会話をしていただくよう心がけてください。また、ソーシャルメディアに個人的に参加する際には、以下のことを遵守してください。
- 法令や内部規定を遵守し、ベルクの従業員である自覚のもと参加してください。
- 参加するソーシャルメディアにおいて定められている利用規約等に従ってください。
- お客様の声を真摯に受け止め、情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意してください。
- 著作権や肖像権など、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。個人情報の保護を含めプライバシーの保護にも注意してください。
- ベルクおよび当社の関連会社の秘密情報は投稿しないでください。業務で知り得た情報のうち、一般に公開されていない情報は、秘密情報に当たる可能性があります。
- 公序良俗に反する発言、誹謗中傷は行わないでください。
個人情報の保護については、プライバシーポリシーをご参照ください。
公式ソーシャルメディアアカウント
株式会社ベルクの公式アカウントです。
ベルクは、「Better Life with Community(地域社会の人々により充実した生活を)」をコンセプトに、生鮮食料品を中心に生活用品を取り扱っており、地域密着型のストアづくりに取り組んでおります。
店舗毎に公式アカウントをご用意しております
店舗アカウント一覧を見る※上記以外のアカウントは、株式会社 ベルクが運営するものではございません。