サラダ麺フォトコンクール結果発表

2019年7月1日~8月2日開催の
サラダ麺フォトコンクールの結果発表です!

グランプリ、準グランプリの作品の発表です。その他の入選作品の発表はございません。
入選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


グランプリの発表!

たかじゅんさんのレシピ

フレンチサラダパスタ

アピールポイント
これから本格的な夏に向けて、彩り良く栄養バランスの摂れるサラダパスタにしました。大豆と玄米のベジミンチをひき肉風に調味しトッピングして、満足感もアップ。仕上げにフレンチドレッシングで、サッパリ頂きます。


準グランプリの発表!

きゅうりさんのレシピ

豚しゃぶサラダそうめん

アピールポイント
いつもそうめんを食べる時は豚しゃぶと薬味程度でしたが、初めてレタスきゅうりトマトと一緒に食べてみました!つゆはいつもは麺つゆにその都度つけて食べていましたが、今回はこのサラダ麺の上からキューピーのドレッシングをかけてよく混ぜ混ぜして食べてみました。子どもたちはいつもと違うそうめんが新鮮だったようで、たくさん食べてくれて嬉しかったです。野菜もたっぷり摂れるのでいいですよね!

マルルンさんのレシピ

香味野菜とごまのさっぱりそうめん

アピールポイント
短時間で茹で上がるそうめんと千切りにしたシソ、ミョウガ、ショウガと、レンジで酒蒸ししたササミとカニカマをほぐすだけ。あらかじめそうめんにドレッシングを絡めておくと味のしみも良く、麺が固まらず一石二鳥です。味付けが必要なく、キューピードレッシングをかけるだけなので、失敗がなくとても簡単にできました。暑い夏、香味野菜でさっぱり食べられ、元気になります!