BELC STAFF

ベルクの人

社員が語る、仕事、ベルクの魅力
社員インタビュー


「ありがとう」が自信になる

秋葉 恵里奈

チーフ(チェッカー部)
2011年入社

仕事内容

チェッカー部は主にレジ、サービスカウンター業務を担当しています。
お客様が最後に会話する相手が私たちであり、「またベルクに買い物に来よう!」と思っていただくための重要な役割を担っています。

仕事のポイントや心掛けていること

すべてのお客様に気持ち良く買い物をしていただける接客を心がけています。

担当する仕事のやりがい・醍醐味

お客様からお褒めの言葉をいただけたときが嬉しいです。お客様から「ありがとう」と言っていただけることで、自分の接客に自信がつきます。特に「あなたのレジを探して並んでいるの」と言ってもらえた時は、この仕事を選んで良かったと感じました。お客様と触れ合える時間が一番多い仕事だからこそ、味わえる喜びだと思います。

ベルクの魅力

私は接客業に興味があり、お客様と直接触れ合うことができる仕事に就きたいと思っていました。そんな中で、私の地元の千葉県に積極的に出店しているベルクの存在を知り、説明会に行ってみようと思いました。説明会参加して、人事担当者の話を聞き、働き甲斐のある会社だと思いました。地域のお客様に愛される店舗を目指しているところに魅力を感じ、社員への気配りもしっかりしています。若くても実力を評価してくれるということで仕事への意欲が高まり、目標を持って仕事に取り組めるので入社を決めました。